経営理念
■マンションコンサルティングのロゴマーク
■ロゴマークコンセプト まだカタチになっていない「0(ゼロ)」の状態を黒の球で抽象的に表し、 そこに、差し込む「光」=「アイデア」を表す白を加える事で、 「Consulting&Creative=マンションライフの新たな創造」の頭文字「C」を描いた、シンプル&モダンなロゴです。 |
■マンションコンサルティングの経営理念
マンションライフの新たな創造
■事業方針
マンションコンサルティングは小さな会社です。そのことを前提に6つの事業方針を定めます。
①連携
管理組合、その住人、行政、同業他社などの皆様と連携して、事業の発展に取り組みます。
②役割分担
役割分担を明確にして実務に当たります。
③共有&シュア
目標を達成するために、情報を共有し更に積極的にシュアします。
④PDCA
PDCAサイクルを意識し、常に成長することを目指します。
⑤結果
仕事は放置せず、必ず最後まで実施します。
■4つのポリシー
①私たちのお客様
私たちのお客様は、マンションの管理組合とそこに生活する人たちです。
これを私たちは「愛すべきマンション管理組合の皆さん」と定義します。
②私たちの仕事
一つの建物には一つの所有者が原則です。しかし、マンションは一つの建物に多数の所有者が存在しています。
その多数の所有者が、自分たちの生活を快適にするために管理組合に加入し、マンションの利用や管理のルールを作ったりして全体の運営システムを構築します。しかし、そのような運営システムがあっても問題は発生します。
その問題解決をコンサルティングするのが私たちの仕事です。人と人は、言葉でコミュニケーションを深め問題を解決していくことができますが、私たちは言葉とコミュニケーションの力で、「愛すべきマンション管理組合の皆さん」が最良の判断ができように、助言・指導・援助をします。これを私たちは「マンション管理組合運営コンサルティング」と定義します。
③私たちの貢献
ビジネスは利益がなければ続けることができないので、往々にして利益確保のために奔走します。
私たちは、利益を上げること優先順位の一番にせず、まず、お客様に貢献することを一番にしますそして、その貢献した結果として利益を上げたいと思っています。私たちは、「愛すべきマンション管理組合の皆さん」のために一所懸命に働きます。これを私たちは「感謝が、マンション管理組合に貢献する」と定義します。
④私たちの成長
「私たちのお客様」に「私たちの仕事」を提供し「私たちの貢献」をすることで、安全安心なマンションライフにはなくてはならない会社になります。これを私たちは「マンション管理組合と共に成長する」と定義します。